幼児期の全身麻酔による.. 1/2 - 赤ちゃん・こどもの症状 - アスクドクターズ

 健康・病気の悩みが相談できる。お医者さんが答えるアスクドクターズ
PC向けサイトはこちら
トップ>経験者のアドバイス>症状
質問者

幼児期の全身麻酔によるリスク

はる | 乳幼児 女性
2017/04/06

二カ月の娘の脂腺母斑の手術の際の全身麻酔について悩んでいます。

全身麻酔の一般的なリスクも気になるのですが、幼児期に全身麻酔をすると発達障害や学習障害、記憶力の低下などが見られるとゆう記事を読み不安になっています。

失礼な質問かもしれませんが、お子様、ご自身が幼児期に全身麻酔を経験された方のご意見を聞かせていただきたいです。

投稿の受付終了



翠永 | 20代 女性
2017/04/09
回答者
小さなお子さんが手術予定との事で、お気持ちお察しします。

生後2ケ月ではないですが、身内が4歳くらいの時に全身麻酔で扁桃腺の摘出手術をしています。
全身麻酔や扁桃腺の摘出とは関係あるか不明ですが…彼が小学生の頃、滑舌で学校側から指摘され、言葉を習っていたようですが、高校まで野球部で活躍し、現在は就職して結婚もし、車の運転もしていますよ。
もちろん、大病もしていませんよ。

お母様(質問者さん)もお体大切になさってくださいね。



質問者 はる | 30代 女性
2017/04/11
ご返信ありがとうございます!

四歳のお子さまの立派に成長された姿に安心致しました。

がんばります。

ありがとうございました。



前へ最初1/2最後次へ

経験者に相談する
あなたと同じ病気や症状を経験した会員が回答 経験者に相談できるQ&Aサービスです。
経験者に相談

医師に相談する
2,000人以上の医師が所属。あなたの質問を24時間受付、回答率は98%以上。
医師に相談
今すぐ相談


▲ページトップ

会員登録
今すぐ登録
姉妹サイト
妊娠・生理・排卵など女性特有の悩みを解決「AskMoon女性の医学(アスクムーン)」生理日を予測する
危険日も分かる
メールでお知らせ

医師に相談Q&A
経験者のアドバイス
お薬事典
無料
サイトマップ

家庭の医学AskDoctorsTOP
会員登録
今すぐ登録

トップ>経験者のアドバイス>症状>幼児期の全身麻酔によるリスク
Copyright©2017
エムスリー株式会社
All Rights Reserved.